ゴールデンウイークですな


窓をあけたら。。
猫が増えている!!にゃー!!
ワイルドノラキャットの目つきがこわい。
でもついつい窓をあけてしまうのです。
明日は3匹かな〜
ビスケットの歌みたいに


家事はもともと大好きで、
いかに効率よく無駄なく楽しくやるかがテーマです。
なかでも洗濯大好き♪干した洗濯物がゆれるのを見るのが至福のひと時。


来週の検診では食事内容を記載していかねばならぬので、、
戒めるためにも作ったものをブログに載せて行こうかと思います。
ミートソースのスパゲティ
玉ねぎとわかめのたまごスープ
ポテトサラダ
かしわもち


こどもの日!と思って昨日は近所の和菓子屋で柏餅買ってきました。


ちらりずむ

日本の季節の行事って大事にしたいな〜と思います。
本当はしょうぶ湯もやりたかったんだけど、
近所に売ってなかったー
子供が産まれたらなおさらいろんな行事をちゃんとやってあげたいです。
楽しいし、日本の四季が感じられていいな〜と


旦那さんが切ってくれたキュウリ達
ムーミン谷ならぬ通称「キュウリ谷」と名付けました。
味噌の沼につけて食べますよ
どうやら居酒屋とかであるおしゃれな切り方をしたかったらしいのですが、
むしろ面白いので良い感じです
野菜って切り方でこんなに表情が変わるんだなあ〜


連休はだいぶゆっくりできたので良かった〜
引っ越しってやっぱり意外と身体に負担かかってるらしく、
昨日は結構ダウンしてました。
ついつい色んな作業やりたくて、
やっちゃうんですよね。。
疲れやすいことを忘れちゃいかんです。

今日はゆっくりして、
また明日から交通安全始まるのでがんばります〜