妊娠7カ月♪主婦業まっしぐら


すっかりバタバタしていたら、
あっというまに6月!!
早い〜早すぎます。

いよいよ妊娠24週に入って、7か月の始まり始まりです〜
6か月の時に比べて、
キックやパンチの威力がすごい強くなってきました(><)
しかもお腹の表面を見ていると、
中からぽこっと膨らんだりして(笑)
そのたびに「おおっ」とついつい声を出しちゃいます。
8か月9カ月になったらいったいどうなるのか。。
ものすごいパワーアップしそうでちょっと怖いくらい。
でも元気な証拠だから嬉しいのです♪

写真は育てている青シソのプランター
しそ大好き人間としてははずせません。
特にこの時期はさっぱり美味しいシソを使った料理が食べたいー。
最近暑いからたびたび水をあげて枯らさないようにしないと!


暑さと太陽を利用して干し野菜も
大根、人参が安かったから(笑)
近所の八百屋が閉店間際に更に安くなるので、
1本30円の大根と1本10円の人参を無駄にしないように、
干して切干大根にします♪
2人だとどうしても余ってしまうので。。
歯ごたえが出て、しかもビタミンミネラルが何倍にもなるという干し野菜。
長期保存も可能♪
昔ながらの知恵に感動です。


綺麗に並べられるとすごく幸せな気持ちになるなあ
大根も宝石みたいにキラキラなのです♪

すっかり節約主婦のブログになっていきそうですが(笑)

5月までやらせてもらっていた交通安全のお姉さんも無事に終了!
今年もとても勉強になって、しかも子供達からパワーももらえて、
すっごく楽しかったなあ〜

とはいえ6月からは完全に専業主婦なので収入なし(><)
旦那さんだよりです。
なので楽しく美味しく節約するぞー!

ひとまずカーテン作りを頑張ります♪