伊勢神宮2日目♪


伊勢神宮2日目♪
自分の記録のために3日目までやりますよ!

2日目はいよいよ内宮お参りです〜!
天照大御神様がいらっしゃる、日本の神社の中心。
ずっと来たかったから嬉しい(^^)


五十鈴川を渡ると神様の領域です。


神様の世界と人間の世界を結ぶ橋。そんな感じ


スライム〜
いやいやありがたい宝珠ですよ。


びっくりするくらい川が綺麗!
透明で魚もいる!泳ぎたい〜


ちょうど鳥居の上に太陽が。
きれい


入っていくと五十鈴川で手を清められる場所が!
やった〜


涼しくて浄化される感じ
水も冷たい!


「魚がいるー」と旦那さん漁を始める(笑)
私も挑戦したけどお腹が重くて頭から川にダイブしそうになったからやめました(^^;)
すっかり川で癒される。


木の大きさにびっくり


街は暑かったけれどここはひんやり


内宮の正宮へ
とっても神聖な場所でした。


ん!


馬ー!
外宮で会えなかったので嬉しい♪


胸筋がすてき
とっても大人しい神様に仕えるお馬さん


池で気持ちよさそうに泳ぐ大きな黒い鯉
「うまそう〜」と旦那さん(^^;)


風の神様


新しい建築物に触りまくる皆様
なんか面白い


神様に仕えるニワトリ
「チキンが食べたい〜」と旦那さん。
罰があたるぞー


神様にお礼を言って人間界に戻ります。
安産の神様、子安神社で安産祈願もしてきました(^^)
とっても涼しくて神聖な場所でした。
沢山のカップルが来てました〜
無事に産まれますように。


おはらい町へ♪


タイムスリップしたみたい♪
いろんなお店が(^^)


つばめの巣も発見〜


ん?


ファミリーマートの看板が木で出来ている!


誘惑に負けて焼きガキを。。!!
うますぎるーー
ちょっと泣けるくらいの美味しさでした。


ちょっと気になる路地に入ったら、
なんとさっきの五十鈴川に!
地元の学生達が泳いでる〜


魚〜?


おたまじゃくし!


ん?


かえる〜ちっちゃい〜
両生類に好かれるのか?


誘惑に勝てずに私も川へ(^^)
なぜか小魚に囲まれる!?
角質とってくれてるのか。。?


こちらは珍しいマンボウの串焼き!
鶏肉みたいにヘルシーな食感で美味しかった〜


猿田彦神社
道を開いてくれる神様だそうです。


狛犬さん


月読宮
迷ってようやくたどり着く。。


倭姫宮
ちょっと高台


ひとまずバスで行ける範囲で御朱印が頂けるところは回れた!
すごい暑くてバテバテでしたが意外といけるもんです。


夕飯の「さめのたれ」
三重の名物だそうな。さめの干物。
えいひれみたいで美味しい♪
ぬおービールのみたいー


決死の覚悟で頼んだあわびのパスタ(笑)
旅行から帰ったら節約生活なので、
旅行中は食べたいものを食べるー!

2日目は盛りだくさんすぎてかなり疲れましたが(^^;)
回りたいところコンプリートできたので本当に嬉しかった!
ホテルに帰ったら爆睡でした〜