伊勢神宮3日目♪


すっかりバタバタしていて間があいてしまった(><)
伊勢神宮3日目〜
格安のプランのホテルだったのだけど、
運が良くて角部屋で眺め良かった〜♪
窓から外宮の森が見える


2日目に見た内宮のおかげ横丁が楽しすぎて、
どうしてももう一度行きたくて3日目も急遽リベンジ!
もめん屋さんにいたねこの置物。かわいい〜


おかげ犬という御主人のかわりに伊勢参りをした犬がいたそうです。
そのワンちゃんがお土産に。
何匹かカメラ目線


二見の海に行くバスが1時間に一本!
ということでお茶をして待つ。
神代餅というお菓子と御煎茶。
癒される〜
店内にあった日本の神話の漫画を2人でほぼ読破!
なかなか勉強になった〜


バスに乗って海へ〜
途中「安土桃山時代館」?とかいう謎のテーマパークを通る。
さびれ感がものすごくて興味津々!


ちゃんとお城もあった!
うーん気になる。。今度来た時は行ってみたいー


二見に到着!
うみーー!


写真撮ってる人を撮るシリーズ
お腹が重くなければもっと色々写真撮りたかったんだけど、
今回はかなりセーブした。
でも旦那さんに「パー子か?!」と言われるくらい撮っているけど。


夫婦岩という縁起の良い岩をバックに(^^)
肩にかけているのはおかげ横丁で買ったねこの手ぬぐい♪
暑かった〜


どこかの幼稚園の遠足かな?
沢山の子供達。
集合写真をとるときに何十回も「夫婦岩〜!」と言わされていて面白かった。。


幼稚園専属のカメラさん?
お仕事お疲れ様です〜


うみ〜


二見興玉神社


海にざぶざぶ
サンダル履いてくればよかった〜


海の近くのショッピングモールのところに書いてあった
「カラスくるのか?」と思いきや、
「ガラス」の点が消えてただけだった。。


お隣の水族館の入り口に、
トド!!
こんなところにトド!!?
でかい〜


水族館の塀に隙間があって、
そこからセイウチのショーがまるみえ(笑)
いいのかな〜


ふたたびおかげ横丁
てこね寿司というマグロのづけ丼♪
美味しかった〜


五十鈴川にまた行ってみた
涼しい〜気持ちいい〜
聖なる川でビールを飲む人
贅沢だ〜
もちろんゴミは持ち帰ります


早めに三重を出発して、名古屋でのんびり
名古屋の喫茶店というものに入ってみよう!と駅の良い感じの喫茶店へ。
無性にチョコパフェが食べたくなって。。
美味しかった〜


東京では見ない、
あんかけパスタなるものを発見!
醤油ベースで美味しかった〜


新幹線で。
涼しい所で飲む冷たいものも美味しいのです。


ちょうど連続猛暑の日に行ってしまったので、
結構バテバテではありましたが、
無事に元気に帰ってこれました〜
写真は自分に買ったお守りと御朱印たち。
ずっと行きたかった伊勢に行けてよかった〜


こちらはおみくじ。
伊勢神宮には基本的におみくじはありません。
なぜならお参りした日はいつでも「吉日」だからだそうです(^^)
猿田彦神社にはあったのでやってみたら、
「末吉」でちょうどいい感じでした♪
しかもびっくりしたのは旦那さんと全く同じ内容のおみくじをひいたこと(笑)
番号まで同じだ。。

行きたい場所に行けて本当に良かったです〜
これから出産という一仕事に備えて気合いも入れられた旅でした。

さ〜再び節約生活の始まりです(笑)
楽しく臨月が迎えられますように。