100日お食い初め


今日で息子が産まれて100日!
あっという間ですね。
産まれてから色々大変だったけれど、
こうして時間が経ってみると本当にあっという間だった気がします。

生誕100日のお祝いは「お食い初め」というお祝いです。
まだご飯は食べられないけれど、
これから食べ物に困らないように、
沢山色んなものを食べて丈夫に育つように、
そんな願いを込めてお祝いします。


鯛の塩焼き〜
500円で買ってきて焼きました!
ヒレが燃えないようにホイルを巻いたり、
切れ目を入れたり、綺麗に焼くのって結構むずかしー
先に表を焼いてしまったので裏側は生焼けだということは秘密(笑)
後できちんと焼いて食べましたよ。


赤飯・みそ汁・紅白なます、煮物、
歯が丈夫になるように小石〜
この石は私のお食い初めでも使ったらしい。


一張羅のベビードレス
お宮参りの時にはぶかぶかだったのがきつくなってる!
おもちみたい


お父さんが食べさせる真似をします
帽子のひもに夢中でそれどころじゃない様子


たくさん食べて元気に育ってね♪