燐光群、壊れた風景

20060906234028
燐光群のお芝居を観てきました。
ガネさんいつもありがとです!

お、
面白い…!!

かなり不条理なお話だけど、めちゃくちゃ面白かった!

人間ておかしな生き物だ。
普段いかに曖昧な空間、言葉で生活しているのかが分かる。

あれはそういう事で。
それはああいう感じで。つまりあれですよね。

あれ、それ、どれ?

言葉は曖昧だ。
私はよく微妙という言葉を使う。
その言葉自体が曖昧で微妙でどうしようもない言葉だ。

曖昧な空間に生きる曖昧な生き物。

日本人はあらゆる事を曖昧にしたがる。
そこがまた人間くさくて面白いんだな。

このお芝居は別役実さんという方の戯曲だそうだ。
他のも読んでみたい。

お時間あるかたは是非新宿へ。10日までやってるそうです。