命の炊飯器

20080426155314

炊飯器壊れたーーー!!
大ショック!!!

3合の米をセットして炊飯ボタンを押し、10分後。。

「ピー♪」

いくらなんでも早すぎるから!!

開けてみたけどやっぱり米が硬い。なのに底の方はねっちょり。
省エネの意味はきちがえてるから!炊飯器!

米のない生活なんて考えられない我が家。
どうしよう。。

しかたなく失敗した3合の米を鍋で炊いてみる。
この際炊き込みご飯にしてしまえ!と、
酒、しょうゆ、みりんなどを入れてみる。

ぐつぐつ。。

鍋の蓋はあんまり開けないほうがいいと誰かが言ってたな。

ぐつぐつ。。

そろそろ??

。。。

焦げ臭い。。

うぎゃーー!!
底が焦げたーー!!


けっきょく3合の米を破棄。。
へこむわ。。
相方が帰ってこないうちに証拠隠滅!!

あーあ
雨も降ってきたし尚更へこむ。
ほんとダメ人間だ。。
しかも今日は5月のお芝居の顔合わせ。
へこんだキモチを上げねば。。!!
がんばるぞーー!!