冷凍庫

20080605122819

NHKでやってる料理番組で「冷凍できる簡単料理」を見た。
疲れて帰ってきてもちょっと炒めるだけ、レンジで温めるだけで簡単!
ぐあー!なんて便利なんだ!!
いまの私に必要な知識はこれだーーっ!!

そんなこんなで本を買った!
時間のあるときに何種類か作り置きしておけば2・3週間はローテーションで。。!(笑)

豚肉と玉ねぎのレモン塩あえ。
豚肉の簡単トマト煮。
あと「万能肉みそ」
キャベツが安かったのでざくざく切って冷凍。
野菜炒めが簡単に出来る(^^)
これでしばらく楽ちんだ♪

ひたすらカレー→シチュー→肉じゃがのローテーションだった我が家。。
品数を増やして野菜も沢山とれるようにがんばるぞー

ああ主婦ってすごいなぁ。。