落語とは

いつもお世話になっている木下さんのお芝居をみてきた。

落語のおはなし。

おもっしろいい

おもしろかったです。はい。

テンポよく笑いが進んでいくのは心地いいなあ

主催の人?が4役もやっていたのは気になったけど(笑)

芸をみがく。
その姿勢。
落語の修業・心の修業は生半可なもんじゃないんだなあ

それを乗り越えた人だけが境地に達することができる
プロとして

私もそうありたいなあ
どこまでも全身全霊で
命をかけていくくらいの気合いで
仕事をしていたい
生きていたい

そうおもった

へたでもだめでも
命がけなひとはうつくしい

そんなふうにありたい
素直に


今日は養成所時代の友達にも会えて、
なんともいろいろ考えさせられた一日だった。

「自分といかに向き合うか」
「逃げないか」

それがいまの私のテーマだ

すべてがタイムリーにこころに響く

走りなさいという意味なんでしょうね
きっとね