パルレ

「ぬけがら」でお世話になった一色さんにお誘い頂き、
韓国ミュージカルを観てきました!
初の俳優座劇場。

ふだんあまりミュージカルには馴染みがないのですが
もう
号泣・・・!!
めちゃくちゃ泣きました。。

なんだろう
歌の力って凄いのです。
芝居の力ももちろんなのですが
プロの歌。聴かせるための歌。
人を魅了するための歌。
その偉大さを感じました。

劇団四季を観た時もそうだったけど
歌を聴くだけで泣けてくる。
身体の芯がしびれるような
ぞくぞくするような
歌い手の感情やその役の感情がダイレクトで響いてくるような。

「パルレ」は韓国語で「洗濯」という意味。
主人公の女の子が一人暮らしする中で沢山の人に出会い
仕事で辛い事があったり挫折したりするんだけど
出会った人々に勇気づけられて頑張っていくというお話。
ちょっとラブロマンスもあって相手役の俳優さんがカッコよかった(><)きゃー
でもなんとなく
自分の一人暮らし時代を思い出して泣けました。
一人だと仕事で辛い事があっても帰っても一人だから。
そんなやるせなさとか
でもがんばろうと思ってた事とか
全部ひっくるめて本当に懐かしく切なく思い出しました。



勢いでパンフまで買ってしまった!

歌うまくなりたーい!
そんなとっても素敵なミュージカルでした♪