おむすびころりん♪


交通安全教室はだいたい午前中です。
終わるとお腹がはらぺこ!
その後打ち合わせをしたりするのですが、
とにかく腹ごしらえしないと始まらないー
ということで最近290円のお弁当屋さんによくいきます。


そこで発見!でっかいおむすび!


顔ぐらいあります。
中にはから揚げ2つ、ツナマヨなど入っているそうです。


あまりの大きさに写真をとらせてもらうことに。
お兄さんたちも大はしゃぎです(笑)


天気がいいので近くの公園でランチ♪
お兄さんがノンアルコールビールをくれました(^^)ぷはー

最近保育園や幼稚園が多いので
お姉さんは休みなしのためなかなか現場の写真がとれない。。
でもほんとに子供達と触れあうのが楽しいです♪
6回ほどやってようやく慣れてきた感じ。
場所によって子供達の反応も先生の対応の違います。
臨機応変にその瞬間瞬間を楽しみながら
大切なことを伝えていく。
毎回刺激的なのです。

自分で思っているより声が小さいということ
もっと大きくはっきりと
言葉を丁寧につたえること
流さないでメリハリをつけて惹きつけること
あと、子供を見過ぎて姿勢が悪くならないようにすること
などなど
まだまだ課題はたっくさん
がんばります!
明日は小学校だーードキドキ♪