あけましておめでとうございます


2013年、明けましておめでとうございます!
猫も頭に餅をのせる2013年。
今年も良い年になりますように!!
まだまだ未熟者な私ですが、
皆様どうぞ今年も宜しくお願い致します!
皆様に素敵な事が沢山起こる一年になりますように。。


年末も色々盛りだくさん、
年明けても盛りだくさんな毎日。
そろそろ写真が溜まりすぎたので大晦日から載せてみます〜


楽しく詰め込んだおせち
詰めるの最高におもしろかった!
今年は手抜きで作ってませんけど、、
料亭の板前気分でこだわって詰めました。


ん?


こちらは栗きんとんから生まれたスライムちゃん
多くは語らないことにします


背景を変えるだけで、
なんかすごく悪い事考えてる感じに
荒川アンダーザブリッジの鉄仮面兄弟に似てる


実は外人

・・・
※食べ物で遊んではいけません

この後弟にやっつけられたスライムちゃん



アンダーザブリッジといえば、
晦日に扇大橋の下でノラ猫に餌をあげるおじいさん発見
なんか、いいな


晦日のゆうぐれ
何かが終わっていく時間もうつくしい


いつもお世話になっている一色さんと、
南千住の有名な喫茶店、バッハへ!
クリントン大統領が来たお店。うーんさすが混んでいる。


コーヒーが苦手な私
しかし!
バッハのコーヒーはブラックで飲めた!奇跡!
コーヒーのえぐい苦みがなくて
胃も痛くならない
こんなすんなりのめるコーヒーは初めてなのです
2012年大晦日に私的コーヒー革命でした!


そのあと、水族館劇場さんを見に、
山谷の路上へ!
路上ですよ。普通の十字路ですよ。
照明は電柱についている街灯と、たき火だけ。
でもそれがびっくりするくらい美しかった。
電柱と電柱の間に黒幕をはって、
すのこの簡易客席を作って、
いったい何が始まるんだろう?!とわくわく!

言葉にすると陳腐になりそうなのでできませんが、
すごく、異空間への扉に触れることができました。
「芝居」
まさに、その場にいるお客様、役者、空間が、
そこにしか存在しえないもので、
芝の上で、地球の上で、一体になった感覚でした。
またみたーい!


そんなこんなで、年があけて2013年!


元旦の荒川土手。
美しい朝でした。
「あけましておめでとう」って、
小さい頃は「何がおめでたいんだろう?」と穿った見方をしていた時期もありました。
でもこうして大切な人達と
去年を終えて今年を迎えられること。
一緒に笑っていられることは
まさしく「おめでたい」ことなんですよね。

写真は増上寺へ初詣♪
人がおおいー
しかしお正月の冷えた青空は別格美しいのです。


上野で、
「矢ガモ」ならぬ、「矢人」
入れる袋がなかったんですね。。


両親と楽しみにしていた「ツタンカーメン展」へ
弟は「のろわれる」とか言って自宅待機。
黄金や装飾の美しいこと!


気になる写真


今年もうちの猫がかわいすぎる(親馬鹿)


そんなこんなで盛りだくさんな年末年始
色んな皆さんに支えられて、
今年をむかえられたこと
本当に感謝です!
今年もがんばります!
どうぞ宜しくお願いします(^^)