浅草七福神めぐり

ハグハグ冒険部、
浅草七福神めぐり行ってきました!
メンバーはみれどさん、くぼぴー、ねえさん、ゆき。
ダイジェストで写真のせます〜


浅草寺→大黒天
にぎやか!


浅草神社→恵比寿


こまいぬかっこいい


スカイツリー


待乳山聖天毘沙門天
地元の方は「まっちゃましょうてん」と呼ぶらしい


大根!


だいこん!


上にも!


リアル大根!


今戸神社→福禄壽
まねきねこの神社なのです!
テンションあがる!


ねこー


ねこーー


ねこ!!


ね!。。と思いきやここだけ犬ー!


こねこねこ
流れていた「まねきねこ音頭」が頭から離れない。。


うーん、はまりそう!


不動院布袋尊
すごく住宅の奥にあって好きでした
お茶をもらってほっこり


石浜神社→壽老神
隅田川が近くて気持ち良い〜


鷲神社→壽老人


おおきい


おおきいい


長蛇の列で待ちきれなくなった後ろのおばちゃんグループが
まさかの追い抜き技
すごい(笑)


吉原神社→弁財天
団体さんと出会って大混雑


かっぱばし!


ん?


うわわ
とりあえず、日当たりが心配です


かっぱ!


なんだか、芸人さんにみえてしまうのは私だけかな


矢先神社→福禄壽
いよいよラスト!!七福神といえど、9つまわります。


やったー!コンプリート!


でもそんな喜びよりも、
朱印所の横にあるこれが気になって仕方ない。。


歩いて腹ペコだったのでみんなで
お好み焼ともんじゃ♪


そのあとはエンタケライブへ!
くぼぴーの職場の方の繋がりでお邪魔しました♪
すっかり癒されて&感動!
やっぱり音楽は最高なのです♪


盛りだくさんの一日♪
楽しかった!!


歩いたから見つけられるもの、
出かけた場所でしか出会えないもの。
そういう一期一会が楽しくてしかたない。

次はどこへおでかけしようかな〜