あたらしくうごくこと


うちの猫は化粧水の匂いが好きなようです


ひたすらなめてしまうので、化粧水使った後は逃げます


こわい(><)
とってもしつこーい。でもかわいいー

さて、そんな可愛いうちの猫と遊ぶ日々ですが(親馬鹿)
月曜から交通安全教室がはじまりました〜

去年は5月と6月に交通安全お姉さんをやらせてもらったのですが、
今年は4月5月で参加させてもらいます。

幼稚園・保育園、小学校1年生と3年生。
4月は主に小学校なのですが、
これがもーう
楽しい!

ぴっかぴかの1年生と3年生はとっても元気に、
興味津々にお話を聞いてくれます。

自分自身、小学校1年生の時に飛び出し事故で3メートルくらいふっとんだ経験があるので、
そういうことがないように!
しっかり勉強してもらえたらいいな〜と熱が入ります。


楽しいのはもちろんですが、
逆にいろんなことを学ばせてもらっています。
「誰かに何かを伝える。」
その根本的なことを勉強させてもらってます。
子供は本当に正直。
興味が湧かなければすぐ飽きちゃうし、反応にでます。
逆にしっかり惹きつけられれば、それもそのまま反応で返してくれる。
呼吸とテンポ、発声や動き、
毎日がお芝居の勉強のようです(^^)

妊婦に務まるかなー?!とつわりのあった2月3月はすっごく不安だったのですが、
4月に入ったら嘘のように体調が戻りました!
あ〜よかった(TT)

ずっとご飯が食べられなくて、
大好きなラーメンでも吐いてしまっていたのですが、
ようやく先日は焼き肉も食べられるように!
美味しくてちょっと泣きました(TT)
電車にも乗れなくて、匂いに敏感で冷蔵庫も開けられなかったのに、、
人間の身体というものは不思議なものですねえ
とはいえ無理せずがんばります(^^)


写真は先日の検診の時にもらった超音波写真♪
良く分からないですが、たぶん右の丸いのが頭かな〜?
旦那も一緒に行ったのですが、
心臓もしっかり動いていて、手足や指や顔立ちもきちんと人間がいた!!
結構動いていて旦那と病室で「おおおお!!」と声をあげちゃいました(笑)

人間って、、凄いですねえ
妊婦になってから驚かされる発見ばかりです。

最近よくお腹の中で動くのですが、
なにやら「ごはん」の話をすると動くようなのです!
自分の胃や腸が動く感じとはあきらかに違う感じ。。
これはきっと食いしん坊が産まれる予感です。

とはいえまだまだ安心はできないので、
ゆっくり身体を大事にして無事に産まれることを願うばかりです(^^)