ゆきこちゃん

交通安全教室の怒涛の1週間目がおわり、ちょっと一息。。
とっても楽しくて、やっている最中は本当に無我夢中なのですが、
終わるとどどーっと疲れがでます(><)
まあそれも達成感があって良いのですが、
今週はもう夕方6時〜朝6時まで爆睡という日々でした。
無理せずやっていこうと思います♪

学校によって先生も生徒もみんな反応が違っていて面白いです♪
先日小学校1年生の女の子で「ゆきこちゃん」という女の子がいまして、
私がご挨拶をしたとたん「一緒だ〜!ゆきちゃん!」と笑顔で答えてくれました(^^)

終わった後もくっついてきてくれて
「なにざ〜?」
最初何を言っているのか分からず
「ん?」と言っていると
「あたしはうお座だよ〜」
星座か!!
「そっか〜お姉さんは射手座だよ〜♪」
その後肩付けの最中も
「だんごむしいたー」
ダンゴムシ持ってきてくれました(笑)

3年生の男の子では、帰り際に
「お姉さん綺麗!」と言って立ち去る子もいて、
「大人の喜ばせ方をしってるなあ。。」としみじみしたり(笑)

子供達は大人が思っているより、
じゅうぶんに世界とコミュニケーションをとっていて、
どんどん成長してくんだろなあ〜と色々考えさせられます。

お腹の中でも上演中にポコポコ我が子が動いていて、
なんか面白いです(^^)
「右左右をみて〜♪手を挙げて渡る♪」というセリフを聞いてて、
産まれたときからできるんじゃなかろうか?!とか思ってます。。

なにはともあれ、
子供達が元気なのは素敵なことですね♪

事故に遭わずにみんなが元気でいられますように。。!