男の子かも?

いよいよ今日で妊娠25週目です♪
無事に7か月の2週目に入れてすごく嬉しいし感慨深いものがあります。
つわりの時期を乗り越えて、今は何でも美味しく食べられるし(TT)
外でもマスクせずに楽しく歩けるのは本当に幸せなことです。
その当たり前のことに気付かせてもらったのも、
妊娠してツワリを経験したからこそ。
いろんな経験全てを発見させてもらって、
赤ちゃんに感謝なのです♪

昨日は4週間ぶりの検診でした。
先生「性別知りたいですか?」
ゆき「知りたいんです!!」
先生「見てみますね〜ここがおしりですね〜。。あ!ありますね(笑)」
ゆき・旦那「男の子〜!」

たぶんかなりの確率で男の子のようです(>▽<)
旦那さんは女の子希望だったので帰り道も「男の子かあ〜」と連発してましたが(笑)
とっても元気で順調に成長しているようなので本当に嬉しいのです!
女の子だったら旦那さんが溺愛する!と断言してましたが、
男の子だったら逆に私が溺愛しちゃいそうです(>▽<)
どちらにしても甘やかし過ぎは駄目ですね〜
子育ても勉強です。


もう大きくなって全身は写真に写りません〜
最初は4mmくらいだったのに!
育ってる〜!
左を向いていて、上の丸いのが頭蓋骨、
目や鼻や口がちゃんとできてます♪
手の骨も細かく綺麗にできててちょっと握ってるみたいです。
右下の筋は背骨!ちゃーんとひとつひとつ出来ててすごい〜
時期がきたら3Dのエコー写真も撮ってくれるそうなので、
そうしたら顔立ちとかもわかるのです!最新医療すごっ
楽しみすぎる♪

自分のお腹の中に自分じゃない人が一人いるっていうのは
なかなか貴重な経験ですよね。
心臓もふたつある。手足や脳味噌やいろんな全部が、
自分だけじゃなくてもう一人いる。。
なんかすごい!

でもこうやって人間はみんな育って産まれるのかあ〜と思うと、
何千年何万年もの人間の歴史を感じます。
女の人ってすごい!

そして自分もそうやって産んでもらったかと思うと、
どれだけ大変だったか、10か月も「想い」をかけてもらって、
それから育ててもらって、、
本当に大変なことです。
並大抵の覚悟じゃできないですよ。

でもそうやって生み出してもらうんだなあと考えると、
世の中の人、みんなみんな大事な大事な宝物なんだなって思います。
ハグのみれどさんの台本やセリフにも出てくるけれど、
その「宝物」「無駄なことなんてない」という言葉が、
いま更にしみじみと分かる気がします。

だから悲しい事故や事件のニュースを見るとすごく悲しくなります。
自分も宝物、まわりのみんなも宝物。
そういう思いやりがもっともっと世界中に満ちたらいいのになあ。

なにはともあれ、
無事に元気に産まれてくれる日が楽しみなのです♪
安産のために運動するぞー!