95日


今週で妊娠26週になりました〜
本当に時間があっという間で!
日数に換算すると、あと95日で産まれるそうな!おお!
ついに100日きったー

3カ月後にはこの家に赤ちゃんがいるかと思うと、
なんだか凄く不思議です。
でもすごーく楽しみ!(>▽<)
出産はきっと痛いのでしょうけど、
人生に何度も経験できる体験じゃないから、
ある意味どんな感じなのか楽しみなのです(笑)
きっとそうなったらそんなこと考えられないんだろうけど。。

そして毎日どんどん胎動が激しくなってます(><)
最近夜も動いているので、眠れない〜!
しかもお腹が大きくなってきたので横になると胃や肺が圧迫されて、
息苦しい。。
ダブルパンチで眠いです。
あと梅雨だからトリプルですかね。


実家に行くとやたら猫を可愛がる病になってます
かわいいぞ〜猫!


父の日に作った親子丼
美味しくできてぱくぱく食べてしまって、
ほとんど食べ終わる頃に撮影


昨日のごはん


むしょうにカツオが食べたくなって!
大根のツマを作ってみたのですが、
やっぱりお店のようにはいかず、、修業だー


あまりもので筑前
人参をお花の型でくりぬくのが楽しい♪
くりぬいたらどっちも入れちゃいます。
ちょっとした手間なんですけど、楽しいのでやります。


オクラが安かったからオクラ納豆でねばねばパワー
いよいよ熱くなってきたので夏バテしないようにしないと!

今までも野菜は大好きでしたけど、
妊娠してから余計に食べ物には気を遣うようになりました。
外食だとどうしても塩分や油分が多くなってしまうし、
お金もかかるし(笑)
いかに安く、美味しくするか!
まだまだ修行中ですけど、ちょっとした工夫で料理って美味しくなるもんですね〜
火加減とか、手順とか、具材の切り方なんかで、
全然違ってくるのが面白いです。

旦那さんも私も料理大好きだし、
美味しいもの大好きで好き嫌いがないので、
きっと赤ちゃんもモリモリ食べる子が産まれてくるんだろうなあ〜

実際美味しいものを食べると、
お腹の中でグルグル動いてハッスルしてますし♪

少し大きくなったら一緒にご飯つくったりできたらいいな〜と妄想中です。
よく「包丁は危ないから!」と持たせないママさんの話を聞きますが、
私はあえて「やってみろー」ってやらせたい。
手を切る感覚とか痛みとかを知るのも大事だと思うから。
そうやって上手になるんだよな〜と。

今はお腹の中にいてお話できないですが、
早く会ってお話したいな〜とワクワクなのです(^^)
とにかく元気で産まれてくるといいなあ〜♪