ジャングルベルシアター♪


いつもお世話になっているジャングルベルシアターさんの、
「おとぎ夜話ー終ー」を観てきました(^^)

前回も思いましたが、
民俗学、面白すぎ!!
浅野さんは本当に凄いなあと思います。
ものすごい大変な思いで脚本を書かかれているのだと思いますが、
人間の思考や習慣が、
その土地に根付いたり、民話や神話を生みだしていること。
なるほどーっと唸ってしまいます。

そもそも寺社仏閣めぐりとか、
神話とか民話とかすごく大好きだったくせに、
民俗学」というくくりがあること自体をこの「おとぎ」で知りました。
だからそういう意味でもジャンベルさんのギャラリー公演は興味津々なのです。

妊娠8カ月でもう妊娠後期に入ってしまったので、
観劇にいけるか不安でしたが、
体調も良くて順調で本当に良かった♪
大好きなジャンベルの皆さんにも久しぶりに会えてすっごく嬉しい時間でした(^^)
何しろみんなキャラが濃いー!(笑)
個性的なそれぞれの魅力が詰まってました。
一緒に連れてきた弟も「面白かった〜DVDにならないの?」と。
今回で残念ながら最後とのこと。今までのも観たいなあ〜

でもギャラリー公演って本当に距離が近くて緊張します(笑)
始まる前とかメンバー皆さんがご案内してくれるのだけど、
どの程度話しかけていいものかー
話しかけたいけど本番前だぞーお仕事中だぞー
っと結構葛藤が(^^;)
でも終わってから話せたので嬉しかった♪

うちの旦那さんの雄姿?もしばらくこれで見納めなので、
尚更観に行けて良かった〜
そして着て帰ってくる洗濯物が何故あの色なのか?
という秘密も観劇してようやく解けました(笑)
どういう事なのかは見てのお楽しみです。。

明日4日は休演だそうですが、
七夕まで神保町でやってます♪
残念ながらもうチケットは完売だそうですが、
キャンセル待ちなどしてでも是非観てほしい面白さです。
是非是非♪
ジャンベルさんHP http://www.junglebell.com/


まっしゅがくれたガム!
すごい可愛いーー!!いいなあ♪
食べるのがもったいないー(><)