名前


あっという間に妊娠34週になりました♪
本当にまだまだ先だと思っていた8月も半ば。
時間は早いです(><)
そして日数にしたらあと38日で出産予定日。
正期産は9月3日からなので、
最短だとあと18日くらいで産まれてもおかしくないという(>▽<)
なんだか日数を考えるとびっくりです〜

そんなわけで名前を旦那さんと色々考えているのですが、
名付けってホントに難しい!

字画とか姓名判断とか、
インターネットの無料サイトでいろいろ見ているのですが、
何がいいのかな〜と見れば見るほど悩みます。。

写真はハグハグママ先輩のくにくにからもらった名づけの本(^^)
これもペラペラめくりながら考えております。

2人とも「こういうのがいいな〜」と候補があって、
それをすり合わせてそろそろ決めないと。。
とは思いつつ、
その子が一生名乗っていく名前なので、
なんとも責任感を感じます(^^;)
一番多く耳にしていく音であり言葉が名前だし。

とにかく元気で素直で思いやりのある気持ちの暖かい子になってくれれば。。

産まれて顔を見てから決めても良いしなあ〜と
いろいろ試行錯誤中なのです。



ある日の私の昼ごはんです。旦那さんがいない時は手抜き!
おからと野菜のカレーの残りと、
ごはんがなかったので作り置きのホットケーキでナン風に(^^)

最近無性にホットケーキが美味しい。。。
糖分はいってるんだけどついつい(><)
体重管理頑張ってるのですが、
この2週間は暑過ぎてほとんど家にいたから運動できてない(><)
来週の検診までにちょっと減らさないとー(TT)