いよいよ


実家のまろん
お尻を叩かれるのが好き


ちょっと内股

いよいよ臨月の2週目になりました!
ということは、、
今日からもう正期産でございます。。
いつ産まれても良いサイズに育ってくれました♪
本当にここまで、あっという間のようで、
やっぱり長い時間だったと思います。
貴重な時間を過ごさせてもらって、
無事にここまでこれて本当に全てに感謝なのです(TT)

昨日は検診で、2506gに育っていた我が子。
元気に元気に毎日動きまくります(>▽<)

お医者さんや助産師さんからは、
「そろそろ動きにくくなりますから、胎動なくなってきて寂しくなりますよ」
と言われ続けているのですが、
まったくそんな気配もなく!
ぐいぐい毎日活動してます(^^;)

あんまり動くから先生に「ものすごい動くんですが大丈夫でしょうか?」
と聞くと、
「動く分には元気な証拠だから大丈夫よ!(^^)」
とのことでした。
元気なのはいいですが、あばらを蹴ったり膀胱をサンドバックにするのはやめてー(TT)
ほんとびっくりします。。

そして最近気になるのは、、
おなかの中から音がする。。!!
最初は気のせいかと思っていたのですが、
時々「パチッ!」という謎の音がお腹の中からするのです!!
ほんとに!!ほんとなんだってばー!
旦那さんに「今パチッていったよ!」と言っても、
「ほんとー??!」とあまり信じてもらえず。。
破水でもないし、お腹も痛くないし、
うちの子は指パッチンでもして遊んでいるのか?!と謎で(^^;)

先生に聞いても「なんでしょう??」と分からず。

本当に気になって、
ネットで調べたらなんと同じ妊婦さんが沢山!
やっぱり同じように音を聞いた人が沢山いました(>▽<)

どうやら、
赤ちゃんがお腹の中で指しゃぶりをしているらしいのですが、
その指を勢い良く口から外すときに「パチッ!」と鳴るらしい。。!?
真相は謎だけど、
産まれてきたら聞いてみようと思います(笑)

それにしてもいつ産まれてくるのかドキドキ。。
カレンダーを見せて(といってもお腹に話しかけるんですが)
「いつがいい?」と聞いたりしてますが、反応がよく分からず。
あきらかに胎動で示してくれる子もいるみたいですが。
とにかく電車で出かけている時以外でお願いしたいものです。。