産まれて生きていく


手がちっちゃいー
ぎゅーっとされると嬉しくなっちゃいます


今日ではやいもので息子が産まれて1カ月
長いようなあっという間なような。。
たったの30日なのに、
生き物の生命力はすごいもので、
毎日毎日成長しています。
体重も増えたし力も強くなった!

赤ちゃんとともに、
私達もお父さんお母さん0歳。
まだまだオロオロして上手く出来ないけど、
ちょっとずつ一緒に成長できるといいなあ。

でも本当に、産まれてくるってすごいことだなと、
息子の寝顔を見てると思います。

なんにもないゼロから、
約10カ月かけて人間になって、
こうして地球上に産まれて、
ちゃんと呼吸をして、眠って、お乳を飲んで、
あくびをしたり笑ったり、泣いたり、
全部全部の仕草や動きが、
奇跡だな〜っと思うのです。

生きようとしてるんだなと。

何のために産まれてきたのかとか、
どうせ生き物は死ぬのに、とか、
今までそんなふうに思うこともあったけど、

この子を見ていると、
そんなことは本当はどうでもよくて、
今こうして産まれて生きている、
それだけで意味があるんだなと思います。

周りを幸せにするために、
自分が幸せになるために、
生きてること、それだけで十分なのだと。

私自身、今まで色々大変なことや辛い事もあったけど、
この子に出会うための通過点だったと思うと、
全部全部が大切で愛おしいものに感じます。
ここに来るためだったんだなと、
妙に納得できてしまいました。
不思議な感覚ですが。


パパに遊ばれるの図

この子がいることで、
私の周りの人達の幸せな様子が見られて、私が嬉しい♪
両方ともの初孫なのでよけいかもしれませんが、
おじいちゃんおばあちゃんはメロメロです。
旦那さんも、
正直産まれるまでは「いったいどんなパパになるのか?」と
あんまり想像つかなかったのですが、
産まれた途端、めちゃくちゃメロメロなパパになってくれました。
なんだかそれも嬉しいのです。


生後3日目で奇跡のウインク

もう立派に親バカですね(笑)

1カ月経ったのでようやくこれから外出できます!
秋の綺麗な空や風や、
いろんな自然の景色など見せてあげたいな〜♪