毎日がはじめて


産まれてから2カ月と5日
だいぶ身体がしっかりしてきました。
平均より大きいらしいです(^^;)6キロくらい
おもい。。


よく笑ってる
ちょっとおじさんみたい
もしくはおにぎり


最近はお散歩にでかけます
寒いのでもこもこ♪
くにくにからもらったお洋服が大活躍!


パパのだっこで家族でおでかけ
ちょっと駅まで行くのも大冒険です。
息子はもちろん初めてづくしですが、
むしろ親が大冒険(^^;)

赤ちゃんをつれていくのはいろんな制約もあるし、
泣いたらどうしよう?おむつは?おっぱいはどこであげる?
などなど
最初はかなりドキドキでした。
いや、むしろいまだにドキドキです。

街の授乳出来る施設をネットでチェックしたり。
動きに無駄がないように計画をたてたり。
妊婦のときは身体が重いぐらいのものでしたが、
子供連れて買い物はかなりの重労働です。。
銀行に行っても混雑してたら待てないので、
状況によっては計画立て直し。
というかまず出発準備にかなりかかります(^^;)
自分のしたくをして、
息子のおむつ替え、授乳、
しかし授乳の途中でうんちしてまたオムツ替え。。
ミルクを吐いて、洋服もかえる〜
時間通りに行ったためしがありません〜

息子をだっこヒモでだっこし、
買い物をすると、ものすごい重量。。
大根やら牛乳やら重いものを買ったら腕がちぎれそうに(TT)

そんなわけでベビーカーを購入!

重さに悩まされることはなくなりましたが、
これがまた制約が。。
スーパーではエレベーターしか使えませんし、
狭いお店は通路をふさぐのでベビーカーたたんでだっこ。
エレベーターが混んでいると、
乗れるのか?!あわあわ、邪魔してすみません(TT)
という気を遣う状態。
まだまだなかなか難しい(^^;)

なので旦那さんがいてくれると非常に助かるのです。

ペットショップでねこちゃんに会う♪
これは私が行きたかったので(笑)


でも息子はベビーカーでもだっこでも、
振動が気持ちいいのかだいたい外出時は寝ちゃいます(^^)


楽しくおでかけ出来るように毎日試行錯誤です。
寒くなってきたのでもこもこおでかけ服を購入〜


昨日はいよいよ予防接種にいってきました。
2本打たれて真っ赤になって泣いたけどがんばりました。
しょくぱんまんのシールを貼ってもらう♪かわいい♪

小児科に行くのも初めてで、予防接種もどう受けさせていいのかわからずで、
必要な紙とかも忘れていったのですがなんとかできました(^^;)
近所なのでベビーカーで行ったのですが、
だいたい来ている方はみんなだっこヒモで来ていて、
「すっごい邪魔してる(><;;)」と思いながらもベビーカーで移動。
一通り全部終わって帰りに入口のところを見たら、
「ベビーカー置き場」
あったのかー(TT)受付の人教えてくれればいいのにー

何もかも分からないことばっかりで、
まわりのママがみんな何でも知っているように見える(TT)

毎日が初めてづくしですがちょっとずつ!
ママがんばってます。


ちょっとずつちょっとずつ、ね


まあ大変だけどすやすや寝顔を見たら癒されちゃいます